0からの再出発にはボディケアが最優先!

皆さんこんばんは
今日もありがとうございます。

今日は1日
お勉強DAYということで
スタバにこもっておりました。

今日の学びは
大収穫の大収穫で

私のここ数ヶ月辿ってきた
道のりがものすごく
納得できて
スッキリ爽快です(((^-^)))

今回の学びと私の経験を
踏まえて皆さんに
お伝えするので
ぜひ読んでみてください♩

 

私、実は今の働き方に
なったのは
今年の9月からなんですが

9月からOLのお仕事が
平日フルタイム勤務
じゃなくなって
サロン業に集中するぞ〜って
なった矢先に

まさかまさかの
身動きが取れない状況に
なってしまったんです。

 

予期せぬ事態で
でも自分では
どうにもできない
事情だったので
もう諦めるしかなく…

出鼻がくじかれたみたいに
衝撃で悲しくって
悔しくって
しばらくドヨドヨしてました。

 

しかし、今日その訳が
よーーーくわかったんです。

 

この完全ストップ現象
フィールド移行の時に
起こるらしい!!!

なんのこっちゃですよね笑
それではここから
詳しく書いていきます。

 

人間の生きていく
プロセスには

成長期と進化期が
あリます。

 

成長期はフィールド内で
縦に自分が
ぐんぐん伸びていく感じ

(木で例えるなら
根を下へ下へはりながら
幹は上に伸びながら
太くなっていくイメージ)
なんだかルンルン
でぐんぐん成長。

 

だけれど
進化するとき
今まではっていた根を

ブチっと切って

別の場所で
また0の芽生えから始まり
成長し直す
ということなんです。

(学生から社会人になる
タイミングのように

一通りの学びを完了して
新たなフィールドに
飛び込んだ感じを
イメージしていただければ。)未知の世界へ馴染むための不快感もある。
ポジティブだけではないことの方が多いのです。

 

そしてこの進化の過程に

入り出したとき
人間に何が起きるかというと

体調を崩すなどして
何らかの形で
全てがストップする
という事態
多いようなのです。

 

それはなーぜーか。


進化する時というのは

自分で決めて
行動していくことが
必要な時なので

 

それができる状態に
身体も心も
英気を養っておかないと

その進化の過程を
やり遂げることが
できないんです。

 

じゃあどうやって
英気を養うの。
っていうところですが。

 

そこでボディケアの
出番です。

 

私の体験として
思い返すと

私はこの1年のうちに
お世話になっている会社へ
相談して勤務日数を減らし
今のライフスタイル
がありますが


そんな私は

去年のちょうど
1年前くらいから
自分のボディケアだけは
欠かしてはいけないと
思い始めて
最低でも1ヶ月に1回は
行くようにしています。

今はぜっったい
欠かすことができない部分です。

それも治療的な
ケアではありません。

自分の気の巡りを
整えたり
自分の中の陰陽
チャクラのバランスを
整えるために
行っています。


しかしです!

私の今回の「進化」は
かなり大きな
ターニングポイント
だったために
結構不安で
しかも焦ってた笑

もっと気楽に
楽しんでいたら大丈夫と
何度言われても
やれてるつもりで
やりきれてなかったんですね。


そしたらね

やってくれました
宇宙さん。

 

9月の頭に
強制ストップ|。
ほぼ1ヶ月
何もできませんでした。。。

 

その間の私は
じっくりと自分と向き合い
お休みして

食事を小麦類抜きで
軽やかなものにしたり

運動も少しずつ入れて
身体のケアを
めちゃくちゃ
集中してやりました。

もう英気を養ってしかない笑

 

そしてそんな9月を経て
満をじして
10月から
サロン業務を
再開しました。

 

この時の心境は
明らかに9月当初より
自分の中で
よし、やろう!
という気持ちが強く
この9月のお休みが
とても重要だったと
感じていました。

その体験が
今になって
こんなに深く納得できる
とは思っていませんでしたが
本当に私にとって
必要な日々だったなと
感じています。

 

そしてこの
進化のフィールド移行から
重要になってくるのが
チャクラを整えること
なんです。

7つと思ってたチャクラに
もう一個大事なところあった〜

というようなことも含め
次の記事で
書くとしますが。

 

どんなタイミングであれ
自分が成長
進化をとげようと

思ったら

 

ボディからの
アプローチで

自分満たしをすることが
絶対に必要です!!!

 

そしてこちらの
ボディケアに関しては
私の得意分野です。

 

ボディトリートメントの前には
思考、意識の整理として
リーディングセッションも行い

あなたが現状から未来まで
スムーズに移行できるよう
なるべく普段の生活で
できそうなことを
交えてお伝えしています。

 

私のトリートメントメニューは
数も結構あるので

指標を書きますね。

 

文章を読んでドキッとした
自分のこと言われてるわ
って感じたら
それは大切なタイミングです。

自分を大切にするために
ぜひ一度受けてみてください♩

 

パターン①
自分の中で
今まで普通に疑問も
持たずにやってきたこと
(仕事も人間関係もなんでも)
に対して疑問や違和感が
湧いてきて
気持ちが揺れるし
身体も疲れ気味
という方は

「歩みコース」

 

パターン②
体調を崩した
もしくは
私のように
なんらかの状況、環境で
身動きが取れなくて
完全ストップの時期を経て
今新しい環境や状況で
動き始めている

という方は

チャクラを整える
ことに特化した

「創造コース」

をご選択ください♩

 

あなたの新たな道に
必要なエッセンスが
ここにあります♡

 

・営業日:火・水・土・日・祝
10:00〜21:00(最終受付19:00)
会社との複業のため、営業曜日が
変更になる事もございます。

お申込みフォームから
営業日は確認できます。

・場所:あま市
名古屋鉄道津島線 青塚駅より徒歩10分

 

お申し込みフォームはこちら↓
(歩みコースは
ここから選択できます。)

special menu お申し込みフォーム↓
(創造コースは
ここから選択できます。)

 

メールからのお問い合わせはこちら↓

maaaki0711@gmail.com

Gmailのアドレスは変更できる場合もある?確認のしかたと転送設定の方法|@DIME アットダイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です