身体に流れるお水は人・社会そのもの

皆さんこんばんは🌙
今日もありがとうございます😊

マキです✨✨

先日、和歌山県の
ゆの里という場所へ
お水のお話を聞きに
行ってきたので
今日はそのお話を
しようと思います🌹

 

ゆの里に湧き出るお水については
以前から話に聞いていて
ものすごーーーく
気になっていました✨

何度か行く前にも
お水はいただいていて
飲んだこともあったのですが

今回また改めて
実際に体感してみると

とても柔らかくて軽やかで
重みが一切なく
スルスルと身体に染み渡り
またまた感動しました🥺

 

そしてこのゆの里のお水で作られた
美味しいご飯といったらもう…🥺🥺

中でも感動したこの右の器のデザート💕
お水のゼリー!!!!

みたことあります?
お水のゼリー!!!!
こんなに染み渡るゼリーは
初めてで、感動の極みでした🌈

 

ゆの里の天然温泉にも
入りましたが
入ってすぐに
身体は緩んだ感覚が
ありました⭐️
(特に足のお肉が笑
いつも以上にやわやわに緩みました)

全身が芯から温まるのも
すごく早かったです✨✨

今回のゆの里訪問は
“最高”の一言。。。
でした😌💕

 

さてさてそれでは
このゆの里のお水は

なぜこんなに素晴らしいのか

 

そもそもお水って
身体でどんな役割をしているの?
って
ところが
気になってくるわけですが。

 

今回はそのお話も
ゆの里の重岡社長から
じっくりと聞けるという

 

ニコニコけいこさん、Kさん主催の
超贅沢リトリートに
参加しておりましたので
お話もしっかり聞いてきました😌💓💓

合計4時間ほど?
お話を聞いていたのですが

面白すぎて
ぜーんぜん自分の気の緩みもなく!
とても楽しい時間でした🌈🌈

 

人の70パーセントは
お水でできている
わけですから
自分の身体に流れるお水は
とっても大切です✨✨

 

お水を知るということは
“人”を知るということでも
あるのだと思います。

 

最先端の科学者の方々が
このゆの里のお水を研究され
そしてどんどんとお水について
解明されている模様で

私が話すことは
まーーー本当にごく一部
という中でのお話ではありますが

私が今回お水のお話を
聞いた感想をお話しますね😌🌈

 

私がお水のお話を
聞いて思ったことは

身体の中での
お水の動き方や
お水とお水同士の
関わり方は

聞けば聞くほど
この地球での
人と人との関わり合い・社会
と一緒😳😳😳

ということでした。

 

私個人的には
そのお水の話を聞いて
すごく印象的だったところがあって

お水って
その一つ一つに
センサーみたいな突起が
たーくさんあって
そのお水とお水同士の
センサー同士が
1兆分の一秒っていうスピードで
接触しあって
情報共有をしているらしいんですね。

でもその接触ポイントに
なんらかの強い刺激が
入ってきたとき
お水センサーが
強すぎる刺激に
たえられなくなると
突起を内側に
しまってしまうんだそうです💦

そうするとそのセンサーは
他のお水と接触できず
情報の交流ができなくなる🥺

このようにセンサーが
どんどん
内側にしまわれて
他のお水と交流できなくなった時
人は病気になるそうです🥲

この話だけでもなるほど〜と
思ったのですが

私が注目したのはその先です。

お水のセンサーに
外的な刺激がきた


その刺激を受け取った時
そのお水センサーは刺激によって
“振動します”。

つまり動きが多くなるので
“活性”した状態
ということらしいのです☺️

 

刺激に対して
センサーを引っ込めず
それを受け取った場合
それが活性の状態。

 

これって
人と人との関わりとか

人生とも
すごい似てて

生きていれば
周りの環境や
人間関係

絶対に外側からの刺激って
あるわけじゃないですか😊

 

だからこのお水のお話を
自分に置き換えてみたんですね⭐️

そしてその視点で
周囲を見渡してみたのです。

うん、、、
めちゃくちゃセンサー
引っ込めてるわ、、、😂

と思いました😂😂

 

人と関わっていく中でも
深い関係になっていくことは
苦手だったりします💦

 

でもこのお話を聞いて

色々こわがって
自分のセンサーを内にしまって
閉じこもってしまうくらいなら

活性した自分でいたいなって
思いました😌

 

しまっちゃつたセンサー
もう一回
外に出してみようよと🙋‍♀️

 

“お水”について今学ぶことは
まさしくタイミングだったなと
感じています⭐️

聞きに行けて
本当に良かったです☺️❤️

 

ちなみに
このゆの里のお水は
アクアフォトミクスという
新しい科学分野を立ち上げた
ツェンコヴァ・ルミアナ博士が
絶賛しているお水でもあります☺️


こちらの写真は
最先端のお水の研究がなされている
アクアフォトミクスラボです💕
綺麗ですよね〜😊

 

身体に入れるお水の質
とっっても大事😌💕

 

はい。
あの、もう、
私が伝えられるのは
これが限界でございます笑

深すぎて
というか私の知識量で
話すには限界がきました笑

 

私が知ったのは
研究がどんどん進んでいる中の
ほんのほんの最初の
一部でしかないので

 

体感に勝るものなし
ということで!!!

みなさんぜひ
どうぞゆの里で
温泉に浸かったり
この素晴らしいお水を
たっぷり使った
お食事を食べに
ぜひゆの里へ行ってみてください🙋‍♀️

 

みなさんのお身体に流れる
命のお水が
とっても喜ぶこと間違いなしです😉👌

 

ゆの里について詳しく知りたい方は
リンクのホームページへ🌹

↓↓↓ゆの里ホームページ↓↓↓

https://www.spa-yunosato.com/

 

今回私が参加した
ニコニコけいこさん、Kさん主催の
ゆの里リトリートは
ニコニコけいこさん
お知らせをチェックしてくださいませ😉⭐️
(5月分はすでに満員のようですが、
続報がいつか出るはずです)

http://niconicokeiko.livedoor.blog/

 

🌹最後に🌹

今回リトリートを主催してくださった
ニコニコけいこさん、Kさん
ご一緒してくださったみなさん
そして温かく迎えてくれた
ゆの里のみなさん
ありがとうございました✨✨

 


営業日:火・水・土・日・祝
10:00〜21:00(最終受付19:00)

会社との複業のため、
営業曜日が変更になる事もございます。
営業日は、お申込みフォームから確認できます。

 

場所:あま市
名古屋鉄道津島線 青塚駅より徒歩10分

 

お申し込みフォームはこちらをクリック↓

 

special_menuお申し込みフォーム↓

 

メールでのお問い合わせはこちら↓
  maaaki0711@gmail.com
      Gmailのアドレスは変更できる場合もある?確認のしかたと転送設定の方法|@DIME アットダイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です